セローのキャブ、解決 | Dropin

Dropin

林道と蕎麦と温泉と。
セローやメイトが大好き。



結局、キャブは不調再発

スローでもたつく、全域ぎくしゃく

?燃料経路にゴミ?


部品屋に寄って新しい燃料ホースと

ガソリンフィルターを購入

内径5ミリは一種類しかなかった


ガレージに戻ってから気がつく


そう言えば前の3RWでもキャブの

不調あり地獄に落ちて

予備の中古キャブを入手し

交換する直前に原因が判明

使わないままになってた


交換してみるのもありだなと

予備をバラして内部の状態確認

古いが綺麗に掃除されている


組み上げて手に持った時

カラカラと音がする

フロートが動く音にしては大きい


面倒だけどまたバラしてみる

パーツリストと見比べてみたら

!!!!


ダイヤフラムの中のニードルを

押さえるスプリングワッシャー

(帽子みたいな白い樹脂の)

最後に入れるはずがなんと

先に入れてしまってたので

ニードルの位置が狂ってしまう


これだ


だとしたら今付いてる不調キャブも

アッセンミスしてるんじゃないか

そうであれと願いながら外し

バラしてみたら、、、!


ピンポーン


正しい順番で組み直して試走


何の問題もなくバリバリ安定

スムーズ^_^

予備がなかったらいつまでも

気付かず予備さえも組み違いして

るから交換しても症状同じ


新しいリプロキャブ

を買うところだった