TLR200とチューリッヒ | Dropin

Dropin

林道と蕎麦と温泉と。
セローやメイトが大好き。

3月から4月と言えば

車やバイクの課税対象か否か

登録や抹消が慌ただしくなる時期



そもそもオンもオフも

デイリーもロングツーリングも

一台でこなせるバイクとして

探しに探して手に入れたXT250X


あれやこれやと手をかけ

お気に入りに仕上げた


なのに、だ


決め手は昨年夏の林道での事故

まさか自分が今さら林道で転倒して

大怪我するなどとはと過信


明らかにタイヤがミスマッチだった

のだけどこのタイヤで散々ダートも

走っていたはず


なのに、だ


何気に手に入れたマジェスティが良すぎた

ロードでは便利で気持ちがいいほど快適

デイリーもロングツーリングも

歳も歳

これは手離せなくなってしまった


モタードはロードでは快適そのもの

なんだけどダートではオフのような

安心感や走破性があるわけもないし

返って慢心からくるリスクが高まる


あとどれくらい乗れるだろうか

10年、乗れたらめっけもの

その前にガソリンが手に入れ難い

時代になってるかも


6台に減らしたけど

それでも贅沢だし無駄とも言える

何よりメンテが追いつかない

フラストレーションがきつい


長くなったがオフはセロー225に

回帰すると決めXT250Xを手放す

陸運局に行く準備で検索してたら

チューリッヒのホームページ

何故か持ってるTLR200がイメージに




イメージに何故これをチョイスしたのか

40年前のバイク

今時公道で乗ってる人なんて

いったいどれだけいるのか



これも売れってのか