走り初め、YB125SP | Dropin

Dropin

林道と蕎麦と温泉と。
セローやメイトが大好き。



毎年2日は恒例、

走り初め初詣ツーリング。

行く場所も決まってて

阿波一宮大麻比古神社。



その前に、腹ごしらえは

鳴門びんび家。

ごった返してて1時間弱待ち。

それでも食べたいびんびめし、

盛り盛りわかめ味噌汁付き。

タコの天ぷらも頼んでみた、が、

噛みきれない、、わかる年頃。



新鮮ワカメの香り、

歯応え、たまりません。



びんびめし、塩味のついた釜めしで

さっぱりと食べられる、満足。



刺身盛り合わせはこんな感じ。

一切れがかなり分厚くでかい^^;



鳴門から41でアプローチ、

混雑もなく駐車場にワープ。

板野や坂東から行こうものなら

とんでもない渋滞に巻き込まれる。





御神木のくすのき。



今年は元日から波乱の幕開け。

大過なく平穏な日常を

健康で過ごせますように。

それが一番贅沢なお願い。



ノンアルコールですよ〜



ここは屋台の多さでも有名。

今、ベビーカステラ、流行ってんの?

長蛇の列。

どこかに寅さんいないかな、、


旅でいつもお世話になってる

金沢と氷見の宿に連絡がついた。

もし何かあれば6〜7日に

駆けつける予定にしてた。


食器が割れたりしたが

幸いにも建物やに被害はなかった。


電話で話す自分の方が胸が詰まって

声が震えてしまった。