久々のツーリングXT250X | Dropin

Dropin

林道と蕎麦と温泉と。
セローやメイトが大好き。

夏、林道でぶっ飛んで

膝の靭帯を傷めて以来の

久しぶりのツーリング。


とは言え、林道には入らない。

しっかり足に筋肉付けて

来春からかな。



倉羅峠、雲早トンネルを那珂町へ降りる。

途中の轟の滝、水量が随分少ない。



今回はセロー250、XT250X、CRF250



那珂町から195をもみじがわ温泉へ、

向かいの産直で風変わりな柏餅と、

はんごろし⁈という物騒な名前の

蓬のおはぎ。

名物らしくて午前中なのに

もう残り1パックしかない。


はんごろしは柔らかくて甘すぎず

とっても風味のあるおはぎ。

柏餅は、よくある柏の葉に挟んだ

餡入り餅ではなく

餡とおからを練り合わせて

柏、ではなくニッキの葉で

挟んだ香り豊かな餅。



こちらの方が独特で、珍しい。

おすすめ。


お昼は大菩薩峠という変わった食堂。



到着、まるで要塞。

ラピュタとも呼ばれてる。



迷路のような入り口







複雑な構造で全容がなかなか掴めない。

参考文献


お腹が満たされたところで

四国最東端、かもだ岬へ。













この時期には珍しい

とても暖かい一日。

楽しめたんだけど、

なんだか疲れた、

疲れたと思いながら走ることなんて

まずなかったのになあ。


赤いおべべの歳になったからだろか。

あ〜やだやだ。