価格 | 4段階で考える!!

4段階で考える!!

自由に書きます。

おはようございます。



価格と商品と場所と宣伝



視点を変えて、分析してみると
①コンビニより安かったり
②出来たてだったり、すごいボリューであったり
③ロードサイドの目立つところにもあり、商業施設のなかにもあり
 それでいて、1等立地にもある。
④そして、売り方やキャッチコピーなんか見ても
 圧倒的で

すごいなマックって



商品力というものは、



相対的な評価で決まると思うので、
価格やボリュームが大事で、我々は、ナショナルブランドは、絶対に価格では、かなわないわけで
だから
もともと、相対的な勝負でなくとも済む、希少品や
技術による商品力のアップ、
もしくは、  鮮度

や、
接客になるわけで・・・・。


いろいろな要素があってこその、商売が飲食店なんだと思います。
だからこそ

面白いわけで、
しかも
どんどん、状況は
変えることができるわけで、

そのためには、
どんな商売もそうなんですが、


情報と社会を見る力が必要で、

そこには、未来思考が大きく左右するんだと・・・・。




30年後、ドルは何円でしょう?
という問いに

全く想像もできなかったんで、
というよりも

思考が拒否しました。