商品力 | 4段階で考える!!

4段階で考える!!

自由に書きます。

おはようございます。


飲食店というよりも、当然なんですが、ビジネスというものは、やっぱり商品力が一番です。


中島塾にいかせてもらいました。中島社長もおっしゃってました。
すごーく、接客が悪いとんかつ屋の話


並んでいる→期待が上がる→接客最悪→商品は、確かに安い→そんなうまくはなくとも・・・・
→もう一回いってもいいかな

の繁盛店は、たくさんありますよ



最高の接客のつぶれる店も


そもそも、料理も接客も好みがあって、話しかけてほしくない人は五万といるし、
食べ物だって好き嫌いがあるわけです。


今後は、そういった
カテゴリーキラーの店は、ますます強くなるわけで
専門家していくはずです。


そもそも
消費者行動において


価格といった要素は、すこぶる大きいよう感じます。

今日
港北のIKEAにいきました。


徹底した合理化

価格で還元です。


お客様にできることは、お客様に・・・・・
その分
最大のコストパフォーマンスをお約束しますと・・・・・・・


う~ん、すばらしいです。



自分たちのエゴによって、仕入の値段によって、
その時、その時
真剣に一つ一つの商品の、「力」を確認した上で、値段つけているでしょうか??


値付けは経営、仕入が儲けです。



徹底した商品力、コストパフォーマンス追及したいものです。