おはようございます。
どんどん、新店舗の設備決まってきました。
どんな
厨房で、制服で・・ 制服で
どんな
食器で、料理で
等等
今日は、ビール会社の方とお話させていただきました。
なかなか、厳しい物件ですと、ためになるアドバイスをうけました。
確かに鶴屋町の街に支えられて営業をしていく
ということを実感しました。
正しいことを続けていけば、必ず勝てると思っています。
お客様のニーズを的確にとらえ続けること、
そんな
怖さを持ち続けていきたいです。
そして
今日、横浜本場市場、初入荷の
「鮭児」入荷しました。k29000円
2kのサイズで税込60900円もしました。毎年鮭児は、周年のイベントで実施しているのですが、
今回は、昨日 生の抜き「内臓をとったもの」の活〆が来るとのことだったので思わず買ってしまいました。
単純に魚は刺身にすると刺身になる部分は、良くて40%です。
ということは、
1切れ10gで切っても 1切れで700円以上の原価なんですね。
改めて
高いです。ケイジって
今回のケイジは、 歯舞産のタグが付いていたのですが、そこにケイジを証明するタグがついていました。
08 0001
正真正銘 2008年初物ケイジです。
せっかくなんで、今回はいろいろなお客様に食べてもらえるよう2切れ1000円の売価にしました。
まあ、赤字なんですが・・・・・
とはいっても 2k1000円は冷静に考えると高いですよね!