今日は、友人の誕生日のプレゼントを買いに行きました。この友人は幼稚園のころからの親友で、毎年、お誕生日には手紙とプレゼントを交換している仲です。
1週間前ほどからプレゼントはなにがいいだろうかと考えて、いろいろな店を機会があるごとに見て回っていましたが、なかなかこれだと思うものが見つかりませんでした。私はわりとひねくれ者なので、人がよくプレゼントとしてあげるようなものはあげたくないたちなので、本当に時間がかかります。これでいいや、なんて考えると、人の誕生日を軽く考えているようでいやなんです。それに使われないものをあげるのもいやです。なんて難しいんでしょう・・・。(自分で自分の首をしめているだけですが・・・)
誕生日までに送るのに今日が締切日なので、歩き回り考えた結果、赤いとんぼ玉のついたストラップにしました。小さなものだけど、けっこう素敵なんですよ。つくづく、プレゼントって考えるのはわくわくするけど、実際に探すのは難しいなあと思いました。