5時頃そろそろ日の出かなとカーテンを開けると、ちょうど日が登ったところでした。
ランドには15分早く入れるらしいけど、その1時間前には行って並んだほうが良いそうなので、朝ものんびりしてられません。
9時開園なので8時前には並びたいところ。
準備して朝ごはん食べて荷物は車に積んでおく。
バスの出発まで時間があったのでホテルの周りを散歩してきました。
歩いて3分の所にこの海岸が。
写真じゃ分かりづらいけど西側には30m間隔で竿が出てました。
キスでも釣れるのかな?
運動や犬の散歩してる人が大勢います。
ラブラドールを散歩させてた人に声をかけると、近くに広い公園もあり最高の散歩道だそうだ。
ホテルに戻りすぐにチェックアウト、バスに乗りランドに向かいます。
予定通り入場の1時間前に着きハッピーエントリーの列に並びます。
1時間前で前から3組目、まさかこんなに前に並べるとは、6月の平日だからか^ ^
ちょうど屋根の下に入れて日差しがあたらない、これはありがたい。
待ってる間に腹ごしらえ、朝食は部屋でたべてきたけどね。
その後続々と人が集まってきてます。
ホテルでチケットを買ってからスマホに読み込んだり、グループを作ったりしてきたので予約等は全部長女におまかせ。
今は何にでもスマホで予約しないとダメらしい、もしくは課金して優先券を買うか。
便利なのかどうか、自分じゃ使えません(-_-)
シャッターが上がりミニーとプルートが挨拶に来てくれました。
そしていよいよ入場、一斉に走りだす早歩き^^;
向かった先は美女と野獣。
まだ列はできておらずそのまま入城、すぐに乗れました。
外ではスタンバイでもう60分待ちだって∑(゚Д゚)
近くでバンド演奏が始まったので聴き入ってしまいました。
皆さん超絶カッコいい!
生まれ変わったら管楽器の演奏をしてみたい^^;
最初から最後まで見入ってしまいました。
朝からなんかとっても得した気分^ ^
ポロポロこぼして鳥達を集めてました(^^)
人もどんどん増え園内も混雑してきます。
いろいろ乗りたいけど今日はチビ達の子守係、キャラクターを見つけては写真を撮らせてもらい、
遊んでもらい。
大勢の人に囲まれてた猫?人気なのかな。
怖がってギャン泣きしてました。
この顔は怖いよ^ ^
途中で人気のワッフル食べて。
アイスのせてシロップかけて食べるんだって。
ディズニーランドと言えばここ、イッツ・ア・スモールワールド。
ここはチビ達にちょうどいい、怖くないから。
あとは予約できた所に行きショーを見たり、
復活したプーさんに乗ったり、パレード見たり。
そして時間になりクリスタルパレス・レストランへ。
一通りもらってきたら超豪華になったよ^ ^
コーヒー、デザートもしっかりいただきました。
カルガモの親子、子供達が後を追いかけて。
キャストさんも触らないでー!って叫んでます(^^;
生ジャンボリーミッキーしっかり踊って見てきました。
兄さん姉さんのキレキレのダンス。
今回はチップ&デールじゃなくドナルドでした。
各地の盆踊り会場でこの曲が流れるなもしれないから、今のうちに覚えて練習しておいたほうがいいかも(^^)
30分ほどと案内されているのでやっぱり今日は空いていますね。
最初は緊張してたけど最後はギューッてしてもらってました。
長女の臨月の腹も撫でてもらって。
2歳と3歳、初めてのディズニーランドは覚えていてくれるかな?
次はチビ3人になっているのか...(^^;;
17時になり今日はここまで、翌日皆仕事なので早めの帰宅です。
エレクトリカルパレードはまた見に来ましょう。
お土産を物色している間に婿さんがホテルまで車を取りに行ってくれました。
次女に頼まれたものを見に行くと、ここも予約制で買えませんでした、ガチャガチャなのに(-_-)
名残惜しいですが大満足のディズニーランドでした。
ひとつだけ行き忘れた場所、スターツアーズでマンダロリアンとグローグが出る場面が、今月末まで限定で見られるんだった。
完全に忘れてました、昨日イクスピアリの映画館であんなデカい看板見たのに。
スターウォーズファンとしては無念です(TT)
子守役で付いて来たけど、存分に楽しんでいる自分がいました。
子供達が喜ぶ姿を見てるのもいいし。
25周年で賑わうシーと迷ったがランドで正解、やっぱり空いていました。
待ち時間もそんなに長くなかったです、乗らなかったけど。
時期も今がいいですね、日差しもあり暑かったがまだ我慢できる暑さでした。
帰り道も後部座席でウトウト。
運転の婿さん、長女、お疲れさん。
運転ありがとうね、ご苦労様でした。
またどこかへ連れて行ってください^ ^
23時頃家に着いたが、長女家族は4時過ぎに寝ていたチビ達を詰め込み大阪へ出発。
8時の仕事に充分間に合ったそうです。
若いって体力あるね^ ^
さて、2週間空いちゃったけど川に行きますよ!
同級生の鮎友、巴川の番人と呼んでいるM君が休みをとってくれました。
先週解禁後に行って鮎がデカかったそうです。
楽しみだ!




























