浦村牡蠣、腹一杯食ってきた! | 鮎を求めて東奔西走

鮎を求めて東奔西走

鮎釣りを中心としたnonojiの活動日記、雑記帳
最近は潮干狩り、うなぎ釣り、海にもたまに顔出します^ ^

三重の浦村で牡蠣食べてきました!



牡蠣の食べ放題に行こうと思ってたが、なかなか実現できませんでした。
学生二人が春休みに入り、長女もたまたま休みで久しぶりに家族が揃い誘ったらのってきた。
お袋も連れて総勢6人で。



東名阪が事故で渋滞してたので初めて新名神を利用しました。
Uターンして伊勢道へ、ドキドキしながら無事通過です。

鈴鹿SA辺りで雪がチラチラ。

自分にとって初雪だと思ったら名古屋も降ってたみたいですね。



今回の牡蠣食べ放題はマルナカ水産へ。


13時の予約だったが1時間も速く着いてしまい駐車場で待ってました。


店の人に焼いてもらうテーブルは予約時点で満席だったので、自分達で焼くテーブルを。


遠赤コンロに蓋をして焼き牡蠣を、蒸し牡蠣は蒸し上がったら持ってきてくれます。

90分の食べ放題、牡蠣ご飯と牡蠣の味噌汁は
別途に注文します。



焼き牡蠣は焼き上がる頃にパンパンはぜる。
熱い汁や貝殻が飛んでくるから大騒ぎ。
飛ぶ方向があるので適当に置いたら危険です。

熱い殻を軍手で押さえて次々に開けていく。

旨いね~。


調味料の持ち込み自由なので、醤油、ポン酢、レモン、大根おろし、ラー油、オリーブ油、チーズを持参。

他にお茶やジュース、それぞれ飲みたいお酒を。
自分は運転手なのでノンアルで。
アルコール0%なのにちょっとフワッとするのは何だろうね。

予備の軍手やおしぼりは絶対に必要です。


飽きたら味に変化を付けて、大根おろしでさっぱりと。
焼きたての牡蠣にチーズをのせたのもイケました。

あっという間の90分。

足元の牡蠣殼が激闘を物語ってます。

牡蠣だけで腹一杯、幸せの時間でした。



いつもなら帰りはお伊勢さんって決まってますが、喪中で参拝できません。

でも赤福には寄りたいし…。
二見の夫婦石店へ。





見事な手さばきで餅にあんこを巻いてゆく。
作りたてをいただきました。

さすがに赤福ぜんざいは腹パンパンで手が出ませんでした。


寒い日でしたが牡蠣小屋の中は激熱!
大満足の一日になりました。