文房具が好きなのは

いつも変わらずなのですで

夢中になればヒマさえあれば

文具店や文具コーナーに入り浸るのですが

今はそんな訳もいかず・・・

しかし、インターネットという

家にいながら興味のあることを調べたり

欲しいものを買ったり

自由に出来る便利な世の中になりました

なのでヒマさえあれば

アマゾンなどショッピングサイトを見ております

 

今月から手帳を書き始めました

手帳はA5サイズの6穴のファイルに

リフィルを入れています

 

image

 

外出もほとんどしないので

この大きな手帳にたくさん持っている

シールやマステを貼って

ページを埋めていこうと思っております

外出用にはセリアで買った

小さなマンスリーの手帳を

(100円で買えるなんてありがたいねぇ)

 

私には綴られている

ノートタイプの手帳より

リフィルを作ったり必要な分だけ挟んで

気に入らなければ外して捨てるスタイルが

合っています

これはこの何十年も手帳書きを失敗した

結果の教訓です(笑)

 

手帳が決まれば次はペンです

これはもう数年前から決めて使っている

フリクション

なんせ消せるのがいい!!!

誤字脱字でそのページを破り捨てたくなる性格

消せることはホントありがたい

 

小さな手帳には0.38か0.5

A5サイズの手帳には0.7か1.0と

太さを変えて使っています

 

image

 

もちろん替え芯も

 

image

 

このほかに

0.38のを4色 黒・青・緑・赤を1本

0.5の3色 青・赤・緑を1本

を持ち歩きように常備しています




 

その他 ゲルボールペンの王様シグノの太字

シグノの太字は私にとってホント・・・書きやすい💗

グイグイとインクは減っていき

それがまた気持ちいいし

太字なのでインクの出はいい分

滑るように書けるので気持ちいいのです

私の中で「気持ちのいいペン」です(笑)

 

image



 

私の手帳を書くということは

難しいことではなく

精神を整えるとか生活を見直すとか

自己啓発的な事ではなくて

好きなことを書いて冊子を作る感じでしょうか

好きな文房具を仕事もしてない、いい大人が

ペンだのノートだのを買って

使う大義名分が欲しいってのもありますけどね

 

この話はまだまだつづきますので

今回はこれで終わります

 

それではまた(^_^)/

 

2023/10/18 さっちん