1年以上も苦しんだ50肩

完治と言っていいのかはわかりませんが

痛みはなくなりました

なによりあれだけ服の着脱がキツかったのが

そのつらさなく

寝返りもスムーズだし

腕は上がって脇が見えるようになったし

腰に手が回るようになったし

高いところに手を伸ばせるようになりました

 

昨年の12月の上旬までリハビリに通っていましたが

下旬に50肩方とは別件で手術することになり

リハビリを休んでましたが

その手術は終わり退院して帰ってきた時くらいから

急激に肩の痛みが軽減したような気がします

 

 

40肩・50肩になる理由は

ハッキリと医学的に解明はされていないそうですが

運動不足や姿勢が悪いとか慢性肩こりなど

なりやすい人の特徴をいろいろあげられますが

糖尿病や糖尿病予備軍の人も

なりやすく治りづらいと言われています

どうぞお気を付けください

 

痛くなくて

うれしくてしょうがない(笑)

両肩だったこともあり

そのくらいキツい1年でした

もう二度と繰り返したくないなぁ💧

 

それではまた(^_^)/

 

2022/07/20 入力 さっちん