以前、体にいいと聞き

りんご酢と炭酸を買って飲んでみたが

りんご酢を入れすぎたせいか

とっても飲めるものではなかったのでやめた

 

先日訪問看護さんに

夕食の前にりんご酢を飲んでいると聞き

色々教わり再開してみた

 

次の日の朝から

お腹がスッキリしました

ダイエットというよりは

体の中の不要なものを出してくれるのではと

ありがたく続けている

なぜか1週間で2kg減っている

とはいっても痩せているのではなく

体内の老廃物を出したり

夕食前に炭酸をコップ1杯飲んでるので

いざ食べようと思っても満腹を感じるのです

 

私は毎朝血糖値を測っているのですが

前日の食べたもの(夜)で数値が大きく変わります

りんご酢を飲み始めてから

比較的数値が落ち着いている

痩せるより血糖値が落ち着いてくれるのが

嬉しいしありがたい

 

酢が体にいいのはわかっているけど

なかなか取り入れられなかったので

しばらく続けたいと思う

 

りんご酢は色々なメーカーから出ているが

私が選んだのは

純りんご酢であること

(アルコールや糖分など混ざっているものもありますので)

使用しているりんごが国産であること

 

 

 

 

私はこちらのりんご酢を飲んでます

炭酸に割って飲んでますが

お水で割ってる方もいます

 

効能はメリットもデメリットもあります

興味のある人はよく調べてみてね

 

 

それではまた☺️

 

 

片付けをしていると

出てくる出てくる・・・エコバック・・・

そんなに必要なんか?ってくらい

買ったり頂いたり

付録だったり配布されたり

知らず知らず集まっていた

 

正直に言うともう使っていません

出先で1枚くらい持っていっても

足りないこともあったり

バックに入れても意外に嵩張るのよね〜

スーパーの買物では水物や生ものなんかは

汁漏れや匂いが気になって入れたくいので

結局、前に買ったレジ袋を持って行ったりします

ゴミを入れたりしたいので

やっぱりレジ袋あったら便利なので

ネットで100枚買ったりしてます

 

例えばね

スーパーで買った食べ物を入れてるエコバックに

布や本なんかは入れたくないし

その逆もなんか嫌だな〜・・・って思ってしまいます

高級店は別として洋服なんかも

袋代払わなきゃいけない時代

なので新品のレジ袋と小さなエコバック忍ばせてます

 

 

使わなさそうなエコバックは処分して

残したエコバックは一度洗濯しとこうかと思っています

エコバックはたまに洗濯した方がいいとは思うけど

ズボラな私はなかなかできません💦

特に食べ物を入れてるのはね・・・

洗った方がいいよね・・・

 

ちなみに買物カゴも買いましたが

いちいち持っていくことを忘れてしまい

使っていません

ぶっちゃけ買ったこと後悔しています(笑)

 

それではまた☺️

最近の関心ごとは

お片付けとゼラチン菓子作り

 

🔸お片付け🔸

 

なかなかいっぺんには進まないけど

毎日少しづつあっちの引き出し

こっちの扉と小さく静かに進んでいる

本当は置きたくはないのだけど

置くところがないし食べ物や生ものではない

燃やせないゴミをバルコニーに置いている

うちは外からバルコニー内が見えないように

目隠しをしているので多分大丈夫

そこそこ集まったら直接ゴミ処理場に

持っていこうと思っている

 

キッチンを片付けていたら

使っていない30年前の水切りかごや

もう使っていない麦茶のポット

生ゴミを入れる蓋付きのバケツなどなど

年季の入った物たちが出てきたので

お役御免してもらった

 

 

 

🔸ゼラチン菓子作り🔸

 

私は杏仁豆腐とコーヒーゼリーが大好きだ!

食事に行った先のお店に

杏仁豆腐があったら絶対食べるし

プリンとコーヒーゼリーだったら

絶対コーヒーゼリーを選ぶ!

なので日々ゼラチンで固めている!

コーヒーゼリーはドリップコーヒーで作るので

苦さと甘さの調和が難しい

未だ「これだ!」という調合が見つかっていない

そして杏仁豆腐は

様々な杏仁豆腐の素を試したいと思い

トドックやスーパーで買ったり

使う牛乳で味も変わるのか、試したいと思っている

牛乳といっても種類別「牛乳」と「成分調整牛乳」があって

普段牛乳を飲まない私は

そんな違いがあるとは知らずお安いのを買っていた

今回は「函館牛乳」が美味しいと聞いたので

買ってみた

作るのが楽しみです
 

image

 

あとね、乳製品(牛乳)が苦手なので

子供の時から食べたことなかった「フルーチェ」

最近どハマりしてます(笑)

いろんな味があって

今夜はイチゴ味を食べます🍓楽しみ♪

 

それではまた☺️