以前、体にいいと聞き
りんご酢と炭酸を買って飲んでみたが
りんご酢を入れすぎたせいか
とっても飲めるものではなかったのでやめた
先日訪問看護さんに
夕食の前にりんご酢を飲んでいると聞き
色々教わり再開してみた
次の日の朝から
お腹がスッキリしました
ダイエットというよりは
体の中の不要なものを出してくれるのではと
ありがたく続けている
なぜか1週間で2kg減っている
とはいっても痩せているのではなく
体内の老廃物を出したり
夕食前に炭酸をコップ1杯飲んでるので
いざ食べようと思っても満腹を感じるのです
私は毎朝血糖値を測っているのですが
前日の食べたもの(夜)で数値が大きく変わります
りんご酢を飲み始めてから
比較的数値が落ち着いている
痩せるより血糖値が落ち着いてくれるのが
嬉しいしありがたい
酢が体にいいのはわかっているけど
なかなか取り入れられなかったので
しばらく続けたいと思う
りんご酢は色々なメーカーから出ているが
私が選んだのは
純りんご酢であること
(アルコールや糖分など混ざっているものもありますので)
使用しているりんごが国産であること
私はこちらのりんご酢を飲んでます
炭酸に割って飲んでますが
お水で割ってる方もいます
効能はメリットもデメリットもあります
興味のある人はよく調べてみてね
それではまた☺️


