オールドパインのブランケットボックス。。。 | *dropさんのブログ*

*dropさんのブログ*


* dropさんが営むアンティークショップ
* 「ドロップアンティークス」のあんなこんなを
* 綴っていきます。。。

今日もありがとうございました!

 

 

今日のご紹介は、オールドパインのブランケットボックスです

 

しかも珍しい引き出しタイプです

 

初めて見ましたね~

 

 

普通のブランケットボックスは天板を上に開けるタイプなので、上に何かを置いておくといざ中身を出したい時に面倒くさいのですが、これなら普段からサイドボードや飾り台として使えますよね。。。

 

 

オールドパインの優しい雰囲気やちょっと枯れた感じも魅力的です

 

白い陶器のつまみも可愛いですね

 

 

サイズ=引き出し、なので収納力は抜群です!

 

 

感心したのは、中身を詰めて引き出しが重くなっても出し入れが楽なように、本体の底と引き出しの裏側に金属製の滑車とレールが付けれています

 

 

鍵は無くなっていたので、アンティークの鍵を加工して合鍵を作りましたの、しっかりと施錠できます

 

 

厚手のパイン材でしっかりと造られていますので、現在でも十分実用コンディションです

 

細かなダメージや小傷、木の割れもありますが、全て趣の範疇です

 

 

とても素敵で、実用的なオールドパインのブランケットボックスです

 

オールドパイン好きな方、いかがでしょうか。。。

 

ぜひネットショップでご確認ください~

 

 

 

今週はヤフオク開催中です!

 

こちらのリンクからオークションブースに飛べますので、ぜひ覗いてみてください!

 

オークション終了は9月22日(日)の夜です!

 

 

明日と明後日は定休日となります!

 

また金曜日からお待ちしております~(^-^)