希少なガラスシェードをふたつ。。。 | *dropさんのブログ*

*dropさんのブログ*


* dropさんが営むアンティークショップ
* 「ドロップアンティークス」のあんなこんなを
* 綴っていきます。。。

今日もありがとうございました!

 

 

今日のご紹介は、美しく希少なガラスシェードをふたつ

 

 

先ずはクランベリーガラスにオパールセントガラスを被せた、とても珍しく希少なシェードです

 

 

何でしょう、、、この美しさ、、、

 

妖しげなオパールセントガラスの乳白の下には毒気を感じるような赤いクランベリーガラス、、、目を奪われる美しさですね、、、

 

 

まるで生きた植物の花びらのようです。。。

 

まさに職人の手作業ならではの優雅なフリルの造形が絶品です

 

光を纏うと、、、

 

さらに赤みを増すクランベリーガラスが素敵すぎますね。。。

 

 

もうひとつはまた違った印象のオパールセントガラスシェードです

 

 

涼し気な氷菓子のような透明感が素敵です

 

フリルの部分で混ざり合うアクアブルーとオパールセントの乳白がいいですね~

 

 

上部は波に揺れる水面のような模様があり、オパールセントガラスの魅力を引き立ててくれる素敵なフリルシェードです。

 

明かりを灯しても涼し気な印象です

 

 

夏の暑い季節はシェードを変えてみるのもいいかも知れません。。。

 

ぜひネットショップでご確認ください~

 

 

明日もお待ちしております~(^-^)