ブルーのキャニスター。。。 | *dropさんのブログ*

*dropさんのブログ*


* dropさんが営むアンティークショップ
* 「ドロップアンティークス」のあんなこんなを
* 綴っていきます。。。

定休日明け!

 

今日もありがとうございました!

 

 

今週はヤフオク開催中です!

 

こちらのリンクからオークションブースに飛べますのでぜひ覗いてみてください!

 

 

オークション終了は5月26日の夜です!

 

 

今日のご紹介は、ブルーのキャニスターをふたつ

 

 

左はコーニッシュウェアでお馴染みT.G.GREENのキャニスターで、右はBRETBY WAREのキャニスターです

 

同じ時期のもの、コーニッシュウェアの生産が始まった1930年代ころのものです

 

 

当時はコーニッシュウェア以外のデザインもあったんですよね~

 

バックスタンプは「チャーチグリースリー」

 

 

BRETBY WAREはダービーシャーにあった窯で、実際はあまりこのような生活雑貨は作っていなかったメーカーなので、当時の生産数も元々少なく、今でもアンティークのキッチン雑貨コレクターに熱烈なファンがいるメーカーです

 

 

「ライス」がいいですよね。。。

 

蓋が無いので小物入れや鉢カバーなどにいかがでしょうか。。。

 

 

ぜひネットショップでご確認ください~

 

 

最近、、、ポンドが急上昇で困っています、、、

 

 

200円いっちゃうのかな、、、、、

 

日本円弱すぎて困ります、、、

 

 

先日JALの「JALグローバルクラブ」に入会したとブログに書きましたが、昨日JALからカバンに付けるタグが送られてきました

 

 

レザー製のしっかりしたものです

 

裏には名前が刻まれた金属製のプレートが埋め込まれています

 

これをスーツケースに付けておけば降機後スーツケースが早く出てくるのかな、、、

 

なんて考えながらも、

 

でもなんか付けるのも恥ずかしいなぁ、、、

 

みんな付けているのかな、、、?

 

使わずに後生大事にとっておいても仕方が無いし、、、

 

なんて考えながらふと、メルカリを見たら、、、

 

たくさん売っていた、、、(笑)

 

 

世の中いろいろな需要があるのですね。。。

 

明日もお待ちしております~(^-^)