スージークーパーのスター。。。 | *dropさんのブログ*

*dropさんのブログ*


* dropさんが営むアンティークショップ
* 「ドロップアンティークス」のあんなこんなを
* 綴っていきます。。。

定休日明け!

 

今日もありがとうございました!

 

 

今日のご紹介は、スージークーパーです

 

1939年のデザイン、「スター」というシリーズのデミタスC&Sです

 

 

アイボリーにブルーのアスタリスクが散りばめられた可愛いデザインです

 

洗練された素朴さとモダンの融合、、、とでも言いましょうか、、、

 

まさに初期のスージークーパーって感じですね。。。

 

店主も大好きです

 

 

多分、これは初期のもので、その後カップの内側やソーサーに別の色が付け加えられるようになっていったのだと思いますが、このシンプルさがよりスージークーパー「らしい」気がします。。。

 

3つあります

 

 

ぜひネットショップでご確認ください~

 

 

今朝起きて、スマホを見たらイギリスのミックからの連絡が入っていて

 

何だろう?と思ったら、、、

 

ミックが借りているガレージが火事になって4つのガレージが崩落したって内容だった、、、

 

 

ここは行き止まりの敷地にずらっとガレージが並んでいる場所で、奥の方のガレージから出火したみたい

 

ミックのガレージはもっと手前なので大丈夫だったみたいです

 

一応お宝かも知れないガラクタがたくさん入っているので(笑)無事で良かったです。。。

 

 

明日もお待ちしております~(^-^)