ライオンの木箱。。。 | *dropさんのブログ*

*dropさんのブログ*


* dropさんが営むアンティークショップ
* 「ドロップアンティークス」のあんなこんなを
* 綴っていきます。。。

今日もありがとうございました!

 

 

2月29日(木)~3月15日(金)はイギリス買い付けのためお店はお休みになります。 ネットショップはご利用いただけますが、対応と発送は帰国後となりますのでご注意ください。 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。 店主

 

 

今日のご紹介は、素敵なフランスアンティークの木箱です

 

サイズも大きめで存在感ありますね~

 

 

フランスアンティークの木箱好きの中では人気のあるネコの木箱と同じメーカーのもので、素敵な焼き印が箱の前後に施されています。

ネコの木箱は年度か買い付けいますが、この大きなライオンの木箱は初めての入荷です。

1900年代初頭のもので、洗剤もしくは洗濯糊のメーカーの木箱だったようです。

 

 

焼き印のデザインも素敵です。。。

 

このメーカーは製品によって動物を変えていたのでしょうか、、、(笑)

 

そして、嬉しいことに蓋裏の紙製の広告が残っていました

 

しかもとても良い状態で!

 

 

これが貴重なんですよね~

 

内側はとてもきれいなコンディションです

 

とても100年以上前の木箱とは思えない程の良いコンディションですね!

 

実はこの木箱を見つけた時の写真があります

 

こんな感じでした。。。

 

 

ディーラーさんナイスなチョイスでした!

 

とても貴重でとても素敵な木箱です!

 

ぜひネットショップでご確認ください~

 

 

明日もお待ちしております~(^-^)