スミス社のベークライトクロック。。。 | *dropさんのブログ*

*dropさんのブログ*


* dropさんが営むアンティークショップ
* 「ドロップアンティークス」のあんなこんなを
* 綴っていきます。。。

今日もありがとうございました!

 

 

今日のご紹介は、またまたスミス社の時計です

 

コンディションの良いベークライト製のウォールクロック

 

近年このコンディションは本当に希少です!

 

 

特に文字盤のきれいさは近年では稀に見るコンディションです

 

そう言えば、秒針のあるタイプも久しぶりですね。。。

 

 

50年代のスミス社のウォールクロックの魅力は、、、と言えば、このいかにもイギリスらしい洗練されたトラディショナルなデザインです

 

隙がないというか、完成度が半端なく完璧というしかありません。。。

 

厚みのあるベークライト枠もやはり素敵です

 

 

直径も約30cmと大きさもありますし、とにかく視認性が良く実用的な時計です

 

ムーブメントも新しいクォーツムーブメントに交換してありますので、時間も正確で日常使いにも問題ありません

 

 

コンディションの良いスミスをお探しだった方、いかがでしょうか。。。

 

ぜひネットショップでご確認ください~

 

 

明日もお待ちしております~(^-^)