最後の晩餐と週末デトックスに向けて。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。

お久しぶりです。
食欲はあるので夏バテではないのですが
どうもやる気が無く1日中家でゴロゴロし、
気が向いたら軽くランニングしたり筋トレしたりと
最低限の生活を送るのがやっと…という感じでした。
 
食事面は一応、炭水化物抜き、おやつも週1くらいの生活を
1ヶ月ほど続けていました。
そんな自由気ままな生活を送り、恐る恐る体重計に乗ると
「!!!」
昨日、最後の晩餐をいただきました。
※だから太るんだよ。
いけない、このままじゃいけない。
11月29日には川谷絵音さんの舞台が…。
それまでにはコンディションを整えねば。
そんなこと言って一度も叶えたことあありませんが。
 
元々、ベスト体重が48キロでした(165センチ)
元来運動が好きなので
小学生から中学生まではバレーボール。
高校はバイトに明け暮れましたが。
大学時代はスキー部。
社会人の時も時間があればジムやヨガなど
何かしら体を動かしていました。
 
月に2、3回しか休みが無かった時も
パーソナルトレーニングを入れていて
友人と遊びの計画を立てるときに
「●時はトーレーニング入れてるから後から合流するわー」
と言うと友人から
「何目指してんの」
と嘲笑されるくらい運動大好き人間。
 
それが今や…(笑)
体が重すぎてなかなか思い通りに
体が動かない。
走ったりするのは好きなんですけどね。
 
長年服用している薬の副作用で
太りやすくなるので仕方が無いのですが
それを言い訳にするのは嫌だし
努力はしていきたい!
 
と言うことで週末は酵素ドリンクダイエット。
今日から3日はおかゆで体を慣らします。
 
 
痩せたらこんな髪型にしたいです。
久々に前髪作りたいなー。