ウォーキング記録とゆうこりんレシピ。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。

食事制限をしていたためごはん記録ができなかったのでウォーキング記録。

ほぼ何も食べていません。

 

●4月15日
かすんだ富士山。
 
●4月16日
くっきり富士山。
 
●4月17日
分かりづらい富士山。
 
●4月18日

日差しがすごく強かった。

帽子と怪しいマスク、アームウォーマー着用の季節です。

 
●4月19日
実家に帰ったので実家ごはん。
 
平成最後の牛スジ。
 
 
●4月20日
 

そして、プチ断食のご褒美キラキラ

indigo la Endの日比谷野外音楽堂チケット当たりました!
絶対に当たらないと思っていた~爆  笑
ライブは6月30日。
過去6年の6月30日はずっと晴れ(※ベースの後鳥さん調べ←こういうところ好きです)
でも、それを覆すのがインディゴ。
雨、降りそうだな~。
 
●4月21日
今週は体重が全然減らなかった。
やはり、きちんと食べないいうことは良くない、ということを身を持って体験しました。
 
断食は辛くなかった。
何が辛いかと言うと料理が出来なかったことが辛かった
下手くそだけど私は料理をするのが好きなのを再確認した断食でした。
でも、来月までプチ断食継続します。
となるはずが、昨晩の「家事ヤロウ」の特番で芸能人の台所事情を見てしまい一気に料理熱がスパーク!!
ダイエット中でもこれなら?と思ったのがゆうこりんのチキンサラダ。
材料見ただけで美味しそう!

細切りにしたきゅうりとスライス玉ねぎ、サラダチキンをポン酢、すりごま、かつお節、ごま油で和えただけ。

簡単なのにすっごい美味しいです。
はじめは薄味で作ってね。
味が馴染んでから調整を。
きゅうりはけっこう太目に切ったほうが良いです。
こういう美味しいのをパパっと作れる女性に憧れます。
他にもクリームチーズで作ったポテサラ。
白ワインを飲みながら作っていてこれまた美味しそう。
 
やっぱり、人間食べなきゃダメですね。
適量適量。
美味しかった爆  笑
 
そして騒音問題。
あまりにも耐えがたくなったので不動産会社に電話。
上の階の朝方5時の騒音、隣の騒音。
私の要望としては
個別で注意をするのではなく掲示板か手紙(私が言ったと分からないよう住民各位へみたいな感じで)で知らせる方法を取れないかと。
不動産会社の回答は
「集合住宅の場合はそういうことはできない」
「オーナーに苦情があった旨を伝えることしかできない」
「実際、音を聞いてみないと分からないので…」と。
まあ、おおむね納得というか仕方ないなとは思ったけど少し意地悪して
「音が分からない?良かったら(深夜2時に)聞きに来ます?ひどいですよ」
と言ってみた。
不動産会社の人は慌てて
「さすがに女性のお宅に深夜に行くことは…(焦る)」
まあ、そりゃそうだ。
一応、数カ月経っても騒音が続くようならまた連絡してくださいということで納まりました。
その時は不眠であることの診断書を提示するつもりです。
もともと不眠症ですが、その時期から不眠がひどくなったのは記録されているので。
一時期、不眠が解消された時期があっただけに残念です。
 
最後に。
甘いものが食べたい爆  笑
ダイエット頑張るぞー!