日焼けとの闘い!内から外から。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。

 

ウォーキングの相棒は日傘と日焼け止め。

いつも使っている日焼け止めは最初はよかったのですが汗をたくさんかくようになってから肌の表面がボロボロして気持ち悪い。

水分が飛んだからなんでしょうね。

そして肌質が悪くなったせいかいつも使っている化粧水等が入りにくくなってしまいましたえーん

もう外に出たくないっ!

と思いますがそうはいきません。

悩んでいたらビルボックスジャパンさんの日焼け止めのモニターに当選いたしましたキラキラ

 

<アルトラサン フェイスブライトニング SPF50+>

 

 

スイス発の敏感肌用サンケア専門ブランド“アルトラサン”の日焼け止めです。

この日焼け止めの凄いところは紫外線・近赤外線のほか大気汚染にも配慮されている優れものなんです。

実際使ってみると…。

テクスチャー

 


クリームというよりは乳液状です。

塗り込むと日焼け止め特有のカサつきはなくかなりうるおいを感じます。

サラっというよりはしっとりとした感じ。

私は乾燥肌なので丁度良いのですがオイリーさんには少し重く感じるかもしれません。

肌への伸びも良く、化粧ノリもいい!

白浮きもしないのでいつもどおりのメイクに仕上がりました。

日差しを浴びて汗をかいても肌のごわつきが無く、悩みだったスキンケアの肌への入り込みも改善。

肌に負担がない証拠ですよね。

肌の乾燥、ごわつきが気になる方におススメです。

 

よし!

外からのケアは万全!!

お次は体の中から。

日焼でうるおいが奪われた肌を保湿してくれるのにぴったりのレシピがこちら。

 

●サバのラタトゥイユ

 

 

 

サバに小麦粉をはたき、ギーでカリッと焼きました。

そにうえにピリ辛ラタトゥイユを。

バターの風味とトマトの酸味が相まって美味しかったです。

いつも思うのですが自分では美味しいと感じるのですがジャッジする人がいないので正解が分からない…。

サバ、美味しかったよ。

 

日焼で失われた水分をチャージ(乾燥肌に)してくれるのがサバやイワシ青魚。

青魚にはビタミンAふがたっぷり含まれていて、乾燥肌の改善を助けてくれます。

ビタミンAは皮膚や粘膜にうるおいを与えてくれる成分なので積極的に取り入れたいですね

 

 

■今日の歩数

暑い…。

ただそれだけです。

 

 

 

 

 

ピルボックスジャパン ファンサイト参加中

 

ピルボックス ジャパン株式会社