ラストスムージー!と肉じゃが。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。

 
木曜日にひとまずスムージー生活終了!
体重測定が怖いです…。
 
{41CCEDD6-2B86-4628-A55B-BC352D9C6120}
 
(材料)
レタス…3枚
青梗菜…1株
サンチュ…4枚
キウイ…2個
オレンジ…1個
バナナ…1本
豆乳…100ml
※青梗菜はこのくらいの量
 
{5035D982-5EA9-4ADD-B427-25CF6B3A669C}

今夜はスムージーだけで済まそうと思ったのですが
先日友達から聞いたすき焼きのタレで作る肉じゃが。
どうしても気になってしまい、晩ごはんに肉じゃが食べました!
 
●肉じゃが すき焼きのタレver.
 
{FC98C002-A4C9-4F32-A1DA-102275731C7C}

(材料)
新じゃが…6個 ※入れすぎ4~5個で十分
にんじん…1/2本
新玉ねぎ…1個
すき焼きのたれ…200ml
水…400ml
 
(作り方)
1.肉を炒め火が通ったら野菜を入れて炒める。
※根菜はじっくり炒めると美味しさがアップします!
2.お水を入れて煮込む ※都度、灰汁を取りながら
3.すき焼きのタレを入れ、さらに煮込む。
※火を止め、しばらく味を落ち着かせたらもう一度味見して調整してください。

 
え!?これで終わり??
すっごい簡単。
気になるお味ですが
「自分で作るより美味しい」
すき焼きのたれに完敗です…。
実家に帰るので母にジャッジしてもらいます。
母も美味しいと絶賛!
忙しい時に作ろうと言っていました。
一人暮らし必需品調味料のスタメン決定。
 
すき焼きのたれで思いましたが、どこぞのバカが
「料理に麺つゆを使う女とは付き合わない」と言っていたそうな。
それは人の好みだから「ふーん、じゃあ付き合うな」くらいに思います。
麺つゆって本当に優秀だし、色んな料理に応用できるのになあ。
友達が
「文句言うならお前は鰹釣るところから始めろ!」
とご立腹。
麺つゆ美味しいのにね。
 
ちょっとずれましたが金曜日の歩数。
まずまずです。
今週からは余力があればウォーキングからジョギングに変えてみようと思います。
ジョギングで疲れたらウォーキングの繰り返しするのもいいそうです。
頑張れ私!
 
{7435F47B-B49F-461B-A5C1-51EB0D667F68}