どうなんだろう。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。

 

先日アメブロからメッセージをいただきました。

内容は

 

先日のブログは参加ジャンルの内容ではないのでジャンル外です。

参加ジャンルと内容の異なる記事を投稿し続けた場合、

参加ジャンル設定を解除させていただく場合がございます。

 

 

えっ?てなりました。

毎日、料理について書くのは重荷ではないのですが、

ネタ切れの際にはつぶやき程度に美容、素敵なお店のことを書きたくなります。

ちょっと嫌な感じ。

いつも拝読しているブロガーさんも似たようなことを書いており、

「私以外」にもそういう思った人がいて嬉しかったです。

何なんでしょうね?

 

 

そんな指示に従いお料理ブログ。

ダイエット中の救世主“ゼリー”のレシピです。

 

●ミルクゼリー

 

{A56C8496-6559-4325-92A7-082C13A511C9}

 

 

 

ゼリーと表記したのでミルクゼリーとかきましたが、

ミルクプリンの味です。

 

(材料)

牛乳…600ml

砂糖…大さじ1~大さじ1と2/1

ゼラチン…9g

 

(作り方)

 

1.牛乳を沸騰させる

※牛乳は焦げやすいので中火くらで絶えずかき混ぜる

2.砂糖と粉ゼラチンを混ぜて(1)に入れすぐかき混ぜる。

3.容器に(3)を流し込む。

4.粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。

 

いい感じのぷるぷる具合。

杏仁豆腐のようなトとろみが良かったです♪