私的、お気に入りコスメと食べ物。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。

 

肌のくすみが気になり、美白効果のあるアイテムを探していました。

美肌芸能人さんがおススメしているし、どうかな…。

ダイエット食品も芸能人が1カ月で激やせをうたっているものも私にはちっとも効かない。

「多分、なんの効果もないんだなあ」

と始めたビタブリッド。

 

{C6D6DC93-2C4D-4951-8778-7AFBB777FC96}

 

約2ヵ月とりたてて変化は感じません。

が、ある日ふと鏡を見たら肌全体が明るくトーンアップしたような。

光の具合とかもあるし気のせいだと思っていましたが母から

「肌の色きれいになったわね」

と言われました。

毒舌なので本当のことしか言わない母に言われると

気のせいでは無かったことを確信。

出来てしまったシミやそばかすには全く効果はなかったのですが、

私は肌のくすみが消えるものを探していたのでこれからも続けていこうと思っています♪

 

 

美白の流れで料理ネタも。

美肌に良い食材はないかなあと探したら“鶏むね肉”が良いらしい。

冷蔵庫の余りものチェックをしていたら

・鶏むね肉のひき肉

・長ネギ

・大葉

鶏むね肉あるじゃないか!

ということで今日のメニューはこちら。

 

{06CEE833-E048-49C1-A19B-ADD6F5B956D7}

 

【鶏むね肉のお団子スープ】

 

(材料) 

★鶏むね肉のひき肉…150g

★大葉…4枚

★片栗粉…小さじ1

★塩こしょう…少々

 

長ネギ…1/3本

牛乳…200~300ml、200ml

小麦粉…大さじ2

バター…大さじ2


 

(作り方)

 

〈下準備〉

・大葉を千切りにする

・長ネギをみじんぎりにする

 

1.★の材料をよく混ぜ、6個の団子を作り片栗粉をまぶす。

 

{A506778C-57F6-4683-8965-01CDA86BDB4D}

 

2.バターで長ネギを炒めてネギが透明になったら小麦粉を少しずつ入れ混ぜる。

3.(2)に牛乳200mlを少しずつダマにならないよう混ぜる。

↓ このような感じになる

 

{B84B584C-4B89-407D-A336-BA4BAF3148B1}

 

4.(3)を半分にし、1つはフライパンに、もう1つはタッパーに入れて冷凍保存にする。

※スープの種を冷凍しておくと便利です。

5.(4)に牛乳200〜300ml少しずつ入れる。

※牛乳の量はお好みで変えてください

 

{D91C73E7-D868-4465-A991-833ED673F5CE}

 

6.塩コショウで味を整える。

 

大葉が余っていたので入れてみたら正解。

これに顆粒出汁をほんの少し入れたら

和風ミルクスープになりそうなので次回チャレンジしてみようかな?

適当に作った割には美味しかったです。