鶏肉のさっぱり煮。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。


この日のごはんのメインは
鶏のさっぱり煮。


鶏のさっぱり煮はミツカンのレシピから。
ちょっと煮詰めすぎて味が濃くなってしまったけど
おおむねオッケーの範囲です、

副菜はほうれんそうのおひたしと
かぼちゃのクリームチーズサラダ。
かぼサラは要リベンジ。
レーズンをいれたほうがよかったかな。
と、「安心かぼちゃ」なるものを買ったのですが
あまり美味しくなかった…。
外国産みたいな味がして嫌だったなあ。

ひとます、このまま自炊熱が冷めませんように!