Merry Christmas!Happy Birthday! | シャクヤク北京のさんぽ道

シャクヤク北京のさんぽ道

グルメ&育児記録帳。
2016年春より北京で生活しています。

お久しぶりです!

生きてます!

あっという間にクリスマス、年末〜あせる

結局のところ今年中に書き終えるつもりのブログ記録用写真が450枚を超えましたので(›´ω`‹ ) 
やれるだけやろうと思います…

クリスマスのカップケーキクリスマスツリーサンタクリスマスベル

秋冬生まれの友達の誕生日会用クッキー誕生日ケーキ
お土産用にクリスマスクッキーニコ

特大ケーキに 秋冬生まれの子&ママのクッキーを飾って誕生日ケーキ誕生日帽子
お誕生日おめでとう花火


お友達のお家でお手軽キッズアイシングレッスン

盛りに盛る

男の子作はゲームのラスボスみたい

苦手なクッキー作りも
作る回数が増えてだいぶ慣れてきました^^;

お砂糖は本当〜に控えめで
アイシングなしのクッキーだけで食べると、甘さが足りないと感じるくらい。

小さなお子様がいるママが
「食が細い子なのにこのクッキーはすごく食べてくれる」
と言ってくれて、嬉しかった

見た目だけじゃなくて クッキー自体も喜んで食べてもらえるように
腕を磨いていきたいですチュー


みなさま
Merry Christmas!圣诞节快乐!!