今週の天気と食料調達と新しい楽曲を買う | あめのまにまに

あめのまにまに

セクシャルマイノリティ探究者で当事者とADHDと解離などの精神障害持ちの私が思った事感じた事や身近な出来事などを綴る備忘録と直感的自己感性の不定期感性ブログです。


読者・いいね・コメントはご自由にどうぞ。
宣伝・業者・誹謗中傷などの迷惑行為はご遠慮願います。

今日は晴れのち雨の予報のはずが

曇りのち雨となり

今週ずっと曇りのち雨という

なんの苦行ですか?

と言いたくなるような天気続き。


大なり小なり

気象病で悩まされる週となるのは

間違いなさそうだ…。


そんな中

午前中に役所に行き所用を済ませ

すぐ近くのお肉屋さんで惣菜を買い

スーパーで食料調達をして

雨が降らないうちに帰路につく。


降られずに

帰ってこれてよかった。



あまりお金はないけど

我慢できずに新しい楽曲を3曲買う。


阿部真央のKeep Your Fire Burning

いゔどっとの遊歩

SawanoHiroyuki[nZk]のLEveL


他にも何曲かあったけど

あとで絶対飽きると思ったし

ビビっとこなかったからやめた。


ここ何年かは

はじめこれは?と思っても

通して聴くと違ってたり

ビビっとこなかったり

気の迷い的なものが多くて

買うまでに至らないから

あまり買うまでにはいかない。


私の場合

何年経っても聴いて

いい楽曲だなと思えるような

楽曲しか買わないようにしてるから

音楽プレーヤーには

あまり楽曲が貯まっていない。


いい曲をずっと長く楽しみたいから…。