スマホの変え時は? | あめのまにまに

あめのまにまに

セクシャルマイノリティ探究者で当事者とADHDと解離などの精神障害持ちの私が思った事感じた事や身近な出来事などを綴る備忘録と直感的自己感性の不定期感性ブログです。


読者・いいね・コメントはご自由にどうぞ。
宣伝・業者・誹謗中傷などの迷惑行為はご遠慮願います。

この前フリーSIMのスマホは

いくらぐらいするものなのか?

と思いシャープのスマホ販売サイトを覗いたら

スマホの変え時はいつ?という記事が…。


それによると

だいたい3年くらいがよい。という事が

書いてあった。


でもスマホって

意外と高価なものだし

使えればいいという考えの私にとって

3年ごととはいえ

そんなに頻繁に変える金銭的余裕はないのだよ…


確かに新しくすれば性能が向上するから

使い易くはなるんだろうけど

おいそれと買わなくちゃいけない物でもないと

思うわけで…


まぁ…

あと1〜2年くらいしたら

4Gスマホはなくなるだろうし

電波も悪くなるだろうと思うから

その時手頃な値段で

そこそこの性能のスマホがあれば

買おうかなとは思っているけど

それまでは今使ってる4Gスマホでいいやと思う。


周囲にソーラーパネルの高圧電線が

張り巡ってるせいで

電波の入りがかなり悪くなったけど

今はスマホに充てるお金ないし

まだまだ使えてるから

買うなら来年以降でいいかなと…。


その頃には手頃な値段で高性能なスマホが

買えるでしょう。

と期待する(笑)