正社員とは | いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

“おもうような自分”になりたくて。
そこに少しでも近づきたくて。
 
NEWS・加藤シゲアキのこと、 
Hey! Say! JUMP好きの娘のこと、
を綴ります。


正社員で働き出して、2週間が経ちました。
朝から夕方まで元気いっぱいの子たちと過ごすのは、なかなかの体力を奪われます。
全力ドッチボールとか、全力鬼ごっことか。
クソ暑い中での水遊びとか。
あと、社用車での子どもたちの送迎。なにげに緊張するよね。今だにブレーキの感覚がつかめないし。
疲れる。


この業界、8月が1番ハードらしい。
あー。(察し)まるっと1ヶ月夏休みだしな。

大変だけど、子どもたちと関わるのは楽しいし、可愛いし。(可愛いのと、私の体力は別の話)













そうそう、と旦那に保険証を渡そうとしたら。
「返さんでいい」
「向こう(私の職場)に扶養のままにするって言っとけって言ったやろ!」
と言われましてね。


なに言ってんのか理解できん

正社員だから、扶養外れないといけないんだけど。
「やっとる人がおるんやでいいんやて!」
同僚の奥さんが扶養内で正社員で働いてるとは聞いたけど、その奥さんの勤務形態は私とは違うんじゃないか?だから扶養内で働けるのでは?ってか、その奥さんがどんなふうに働いてるか聞いてないよね?

正社員を受ける返事をする前の最終確認で、扶養内でってブツブツ言ってたけど、扶養を外れることを納得した上でのOKだと思ってたから、普通にまだこんな事言ってんのかって呆れたよ。



即、姉にグチった。笑
姉曰く、知らないから教えてほしいって聞けないんだろうね。と。
あー。(納得)



正社員の契約書にサインしてハンコ押してるので、旦那の扶養の保険証は返すしかなく。
また近いうちに戦おうと思います。