どうなる正社員② | いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

“おもうような自分”になりたくて。
そこに少しでも近づきたくて。
 
NEWS・加藤シゲアキのこと、 
Hey! Say! JUMP好きの娘のこと、
を綴ります。


扶養内で正社員。……は?
謎の言葉を残し、寝室に向かった旦那。


私もよくわからないんですけど…と前置きし、デイサービスの先生にまんま伝える。
きっと先生の頭の中もでいっぱいになったに違いない。それでも、『労務士さんに聞いてみますね』と。優しい。

『やっぱり、扶養外れてもらわないとダメだわ〜』
ですよね。わかってました。


旦那の同僚の奥さんが正社員で扶養内で働いてるとの事。…どゆこと?再び謎の言葉をくらいました。
扶養内ってことは、月10万以下…勤務日か1日の勤務時間が単純計算で半分になるはず。それは正社員というのか?先生と2人、頭を悩ます。
まぁ、人んちのことはどうでもいいや。



扶養内にこだわる旦那。
去年もパート3つ掛け持ちしてたときに月10万超えるって話をしたときも、扶養内で抑えろと言われたんだよね。会社もそう言ってる、みたいな。

人んちの事情(金銭的)になぜ会社側が口を出してくるのか。解せぬ。






旦那が仕事の時、LINEしてみる。
直接戦いに臨むと、口で負けるのでね。
何回かやり取りし、正社員でやりたかったらやればいい。
って言葉を引き出す。わーい(*^_^*)






数日後、改めて…今度は直接言ってみた。
「正社員で働くでね?」
しっかり、ちゃんと、OKもらいました。
速攻、先生にLINEしたよね。私の気持ちは決まってたけど、旦那のせいで待っててもらってたから。

OKもらったついでに、ざっくりとした支出内容と、現時点でのだいたいの収入金額を告げ、正社員にならずにパートのままだったら今後は日数(=収入)が減ることも伝えてみました。

……わかったんか?






8月から正社員で働きます(`・ω・´)ゞ

あ、今まで通り舞台にコンサートにヲタクを満喫しますよ。
正社員の話をもらったときに、ヲタクなことを告げ、年に数回土日か、日月で休みをもらいます!って言っておいたの。抜かりなし( ̄ー ̄)bグッ!