イライラ | いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

“おもうような自分”になりたくて。
そこに少しでも近づきたくて。
 
NEWS・加藤シゲアキのこと、 
Hey! Say! JUMP好きの娘のこと、
を綴ります。


ちょっと吐き出させて。
ただのグチです。
聞きたくない(読みたくない)方は、どうぞお戻りください。


















義母と同居してるんです。
同居して20年。
昔はそうでもなかったけど、歳をとった何もしない義母が、厄介なことこの上ない。
ただ、やらないで!ってことはやる。



この時期、外に干した洗濯物はカラリと乾くことはなく。乾燥機でしっかり乾かすんです。
で、洗濯機は ‘お気に入り’ 登録が出来て、それは普段の洗濯のコースをセットしてあるんです。

が、その設定を触って乾燥をする。
その設定を触って乾燥したつもりが低温乾燥花粉乾燥でタオル類を乾燥する。(すげー時間がかかるし、熱が入ってないせいかフワフワでない)
乾燥途中で一時停止ボタンを押す→ロック解除までの時間が待ってられない→運転ボタンを押して電源オフにする→蓋が開かない→私の帰宅を待つしかない

仕事から帰ったらやるから、乾燥しなくていいって言ってでかけても、乾燥した形跡が残ってる。または、帰った時点で乾燥中。
もちろん、お気に入り設定をいじってる。
( ´Д`)=3ふぅ

毎日言い続けたからか、洗濯機を触らなくなったと思ったら、今度は取り込んだ洗濯物(湿ってる)をイスの背もたれにかけて放置。
1回分の洗濯の量の湿った洗濯物が山になってる。(2回洗濯してたら、2回分)
え、まだシケシケやん。重ねたら臭くなるやん。

次に私が言い続けたことは、乾いてなかったら干したままにしといて!
えぇ、しっかり取り込んでありますよ。
イスの背もたれに山にして。
(# ゚Д゚)くわっ
忘れちゃうのかも、とメモして置いておくけど、効果なし。






良かれと思ってやってくれてるのかもしれません。
洗濯物は私の仕事、と思ってるのかも。

やってくれて有り難いって思わなきゃいけないのかもしれないけど。
いじられた設定なんてすぐ直せばいいって思う人もいるでしょう。


でもね、
これが毎日となると…。
やらないで、と言ってあることをやられるとね、ストレスしか感じないのですよ。