12/15 名古屋センチュリーホール 15:30 | いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

“おもうような自分”になりたくて。
そこに少しでも近づきたくて。
 
NEWS・加藤シゲアキのこと、 
Hey! Say! JUMP好きの娘のこと、
を綴ります。


行ってきました!

男闘呼組ライブ


ええ、当たったんです。 


めちゃカッコイイ。
初めての生男闘呼組。
正直、知ってる曲は6曲くらいしかなかったんだけど。でもね、やっぱりカッコいいし、何よりあの空間が楽しい。

追っかけしてたわけでもなく、テレビの歌番組で観てるだけだった私が(当時小学生)、初めての男闘呼組を見た印象は…

成田昭次、歌うまっ
高橋和也、おちゃめ
岡本健一、ツッコむ人
前田耕陽、後ろでどっしり構えてる

って感じ。








1階席、半分より後ろ側、でも真ん中。
観やすい…と思いきや前の人が少し背の高い人で、ステージ真ん中にいる高橋和也の顔が見えない。



30年ぶり(正確には29年?)
1988年以来の名古屋ライブなんだって。

高「変わってないだろ?!」
岡「変わったよ」
高「俺たちカッコいいだろ。……じゃね?…じゃね?」
岡?前?「じゃねってなんだよ」
高「じゃねーず事務所だから」


高橋さんのメンバー紹介にはミドルネームが付くのですよ。
前田“リーダー”耕陽
岡本“ブロンド”健一      ←うちの娘は『パパ』と呼ぶ
成田“ヤンキー”昭次




『DAYBREAK』
ベースのストラップを止めるピンが飛んでしまい、ベース無いまま曲が終わる。
が、パパの一言でもう一回!やり直し!

高「ピンが耐えられなかったんだな」
岡「なにに?」
高「俺の激しさ。激しさに耐えられなかったんだよ」




第64回レコード大賞 特別賞受賞✨
手袋をして盾を見せに持ってきてくれる。
もう手元にあるのね。
素手で受け取る、リーダー前田。笑



最後の曲の前の挨拶のとき。
「カメラ出して〜」
撮影許可出ました。




どこかのSNSで探してもらえれば、
挨拶と最後の曲の動画が上がってます。
よかったら、探して。観て。(人任せ)



来年8月までという期間限定の再始動。
また名古屋に来るって言ってたから、夏前にライブあるかな?
また行きたいなぁ。