入学 | いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

“おもうような自分”になりたくて。
そこに少しでも近づきたくて。
 
NEWS・加藤シゲアキのこと、 
Hey! Say! JUMP好きの娘のこと、
を綴ります。


無事に入学式が終わりました。(先週金曜日の話)


今日はお弁当を持っての初登校。
不器用ながらもネクタイ結んでました。
(私だけネクタイ結べない。高校の制服がネクタイだったから娘も自分で結べる)




我が家からは、
自転車でも
歩きでも
バスでも  行ける。

履き慣れないローファーで登校手段は何にする?!と思ったら、バスで行きました。
駅まで行かなくても、自宅の最寄りのバス停から行けるんですよ。便利だわ。
バスに乗り遅れた!ってなっても、その時間から歩いて行っても間に合うのよ。
私の出勤途中に降ろしていくことも可能。(私の出勤時間が早まるだけ)

息子の登校に合わせて早くお弁当を作らなきゃってこともなく。量が増えるけど、娘と私のお弁当を作る時と同じ時間に作れば良くて。

いいところに進学してくれたよ。(旦那とはひと悶着あったけども)



やりたい事を見つけてほしいけど、それは置いといて。
楽しく3年間を過ごしてくれたらいいなー。