気疲れハンパない | いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

“おもうような自分”になりたくて。
そこに少しでも近づきたくて。
 
NEWS・加藤シゲアキのこと、 
Hey! Say! JUMP好きの娘のこと、
を綴ります。

先週木曜日、役員のお母さん達に折り紙教えてきましたよ。

 

これ↓

 

ひとり、12枚の折り紙を使うんですが。

担当の方に、ひとりあたり

 

・無地(同じ色)8枚

・柄物(同じ柄)4枚

 

を用意してもらい、それぞれ参加者が選べるようにしたんです。(これにも理由がありましてね。自分で選ぶって大事)

 

 

 

受付けしてた担当の方が説明してくれてたんですけどね。

「色と柄、一束ずつ選んで持っていってください」って。

 

・色1枚、柄1枚  計2枚しかもっていかない方

・色8枚(全部違う色)、柄4枚(全部違う柄)を持っていく方

 

まあ、いろいろありましたよ。日本語って難しい・・・

 

 

「12枚ありますか~?」

「赤色持って行った方~」

 

・・・。誰も聞いてねえ。

 

 

 

 

まあいい。はじめよう。

説明なしで折り図を見てひとりで(グループで)折るようにはじめてほしいと、担当の方が言うので

「折り図があるので、これを見てまずひとつ作ってみてください」(雑)


 

あとは、ずっとグループを見て回ってました。

グループにひとり、出来る人がいればその人を中心にみんななんとか仕上げていくんですが、グループ全滅のところもあって。

 

でも、みんな出来たからよかった。

時間オーバーしたけどw

 


そのあと、マイクを持たされ何か話しましたが……何言ったかなwww あとから、アレ言えばよかった、コレ言えばよかった、と反省ばかり。ある程度のことはメモしておかないとだめね。



なんとか無事に(?)終えることができてよかった。




マイガール