福岡 | いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

“おもうような自分”になりたくて。
そこに少しでも近づきたくて。
 
NEWS・加藤シゲアキのこと、 
Hey! Say! JUMP好きの娘のこと、
を綴ります。

可愛いシゲちゃんを十二分に堪能した宇宙旅行の前後の話でも。ただの、楽しかったー!!っていう、私の備忘録です。




高校の修学旅行、新婚旅行、今回の宇宙旅行…と、人生3回目の福岡(だんだん人数が減っていくな)。ギリギリまで飛行機と悩んだけど、睡眠時間を確保するために新幹線で(だって、仕事終わるの夜中だし。その日終わったのは4時半)。福岡までの3時間半なんて寝てたらあっという間だ。会いたかったKちゃん姉妹とAさんに初めまして出来る喜びと、1人福岡行きにドキドキワクワクな気持ちを抱えて、ねむ………れるわけがない。



博多駅に着くと、一緒に入るKさんも博多駅にいることが判明。とりあえず、間に入ってるKちゃんそっちのけで、先にKさんと会ってみる(LINEの向こうで「きゃー」って興奮してるKちゃん(笑)
Kさんのことを“コヤシゲ担の皮をかぶった増担”だなんて言うKちゃん。出会ってそうそう、それの確認(笑)「コヤシゲは癒やされる…♡」とKさん。「まっすーは?」と聞いて、返ってきた答えに、なんだまっすー大好きじゃん。と思ったのでした。


(人がはけた一瞬で撮れたやつ)


Kさんと一旦お別れして、一足先にマリンメッセへ。グッズは…10分もかからず購入。お留守番のSちゃんへのお土産も忘れずに。



その後は、木陰に座ってボーッと。暑かったけど、海からの風が気持ちよくてね。睡魔と戦ってるところにAさんからLINEが。息子くんと娘ちゃんの写メをたよりに、Aさんのもとへ。

無事にAさんのもとにたどり着いて。「はいっ」と出てきたのがコレ。
おお!北斗!
シゲちゃんに会いに来て、先に北斗に出会うとは。(そっこー、Rさんに写メ付きLINEする)


数時間前にはじめましてしたKさんとも合流して、開場時間の少し前から並んでると、Kちゃんからお寿司の写メ。ギリギリにしか入らないとは聞いてたけど。余裕ぶっこいてんなと思いながら『お土産は?』『5人分ね』と各自注文してみる(笑)



はじめましてのKちゃん♡間違いなく初めましてなんだけど、お互いに個人情報だだ漏れしてたから、初めまして感が全くなく。


Kちゃんと、Kちゃんの妹さん、Kさん、Sさん、Aさんと、Aさんのお子ちゃまたちと打ち上げ。
ほどほどに酔っ払った大人が、ずーっとジャニ話。なんと楽しいことか。Kちゃんに『キサさん、屋良担なんですよ』と暴露される。さすが、年季の入ったジャニヲタ。「屋良って誰だっけ?」なんて聞かれることもなく「そうなんだ〜」と会話が続く。とりあえず、Kyo to Kyoを観に行ったことも報告しておいた。



Sさんと2人、Kちゃん姉妹のお家にお泊りさせていただく。

「何堕ちですか?」とSさんに聞かれ、「KAGUYAのまっすー堕ちです」と答えると、「いつからシゲ担に?」と。「走魂です。走るのが遅いのも、走り方が変だって笑われてるのもわかった上で堕ちたんで、何をしてても『可愛い』しかないんです」と私の話をうんうんと聞いてくれるSさん。優しい。あ、このときKちゃんは入浴中。


朝から、布団も片付けずジャニ話。なんて楽しいんだ。Sさんにキンプリを観せて、「ここ!センターが平野と岸なんです」と熱く語るKちゃん。Sさんに岸くんを推すKちゃん。熱いな。(一緒に話を聞いてたからか、最近岸くんがきになるんだけども。


Kちゃんてば、娘ちゃんが帰ってきたら一気にママの顔に。めっちゃ優しい顔で娘ちゃんのこと見てんの。そりゃ、Aくんも惚れるわ。


お昼は、裕翔が行ったというお店へ。

「NEWSの中で誰が一番先に結婚しても良さそうですか?自分の考えだけじゃなくて、世間的なイメージも含めて考えてください」なんてお題をSさんから突きつけられる。
「世間的なら、シゲだよね。でもね、でもね…いやなの」とSさんに訴える(ただの迷惑)。



Kちゃん親子とお別れしたけど、Sさんとはもう少し一緒。Sさんの元に、Kちゃんから岸くんの画像が届くも、「刺さりません」とつぶやきながら返信される。残念www





こんな私の話を、ジャニヲタではないママ友が「たくましいな…」って呟きながら、聞いてくれました。全員初めましてなのが信じれないらしい(笑)




Sさんからのお題、Kちゃんのブログがからコピってきた…勝手にごめんよ。そしてありがとう。




改めて…一緒に入ってくれたKさん、最後の最後まで一緒にいてくれたSさん、北斗のうちわをくれたAさん、お泊りさせてくれたKちゃん姉妹、ありがとう。とっても楽しい2日間でした。これからもよろしくお願いします♡



NEWS四つ葉