いつかの…ビビット 9月2日 | いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

いまの自分、と……娘と…… -溢れんばかりのキミへの想いを-

“おもうような自分”になりたくて。
そこに少しでも近づきたくて。
 
NEWS・加藤シゲアキのこと、 
Hey! Say! JUMP好きの娘のこと、
を綴ります。






朝食で食べたい乳製品

第5位
魚クロテッドクリームとスコーンのギフトセット
1404円 [十勝しんむら牧場]

クロテッドクリームとは…
脂肪分の多い生乳のクリーム層だけを煮詰めて作ったもの
生クリームとバターを合わせたような濃厚ミルクの甘みがとろける

まるミルクジャム プレーン 702円



第4位
魚MILK'OROエイジングヨーグルト 3本セット
3000円 [オオヤブデイリーファーム]

箱を開けたシゲちゃんの一言

うわっ、すげー、あがるぅ〜かわいいねぇ
どこかのOLか…女子高生か…

可愛い、とは思ったけど、そこまで上がらなかった私には、女子力が不足してんのか…?


取説を読むタイプのシゲちゃんと、
離さないと読めない老眼な金さん


そんな金さんから…
まるクレマドールヨーグルト 1瓶 5400円
[クレマドールジャパン]

一口食べて、ビクッとするシゲちゃん。

なんじゃコリャ?!

金額を聞いて、この姿…

どっひゃあ〜

反応が可愛いけども。こんな反応する子が隣にいたら…まぁ、ほっとくかな(笑)



第3位
魚アップルパイチーズ 100g 1058円
[フェルミエ]



第2位
魚カマンブルー 160g 1728円
[アトリエ・ド・フロマージュ]

青カビ熟成のブルーチーズと
白カビ熟成のカマンベールを一つにまとめた

大胆に、半分に手で割る金さん。
どら焼きみたいに食べるもんじゃないんだよ!
うっそ…持たされたぁ…

ブツブツ言う割には、金さんの「せーの!」って掛け声で一緒にかぶりつく。
こういう所は、素直なの。



第1位
魚水牛のモッツァレラチーズ 1700円 [ランマス]


約60℃のお湯に6〜7分浸ける。(常温に戻す)





①ナスやズッキーニなど夏野菜をサイコロ状に切る。

②4つ切りにしたトマトをコンソメ、水を足してレンジで2分30秒。

③薄くスライスしたモッツァレラをバゲットに乗せてオーブンへ。

④温まったトマトの皮を向いてかき混ぜた上に、焼き上がりのバゲットを乗せる。

きらーんモッツァレラ入りミネストローネきらーん完成






「カトシゲさん、いつも以上にテンション高かったですね」

チーズってやっぱ…乳製品ってぇ…いいですよね

「うすっ。コメントが薄い」

ミルクの可能性を感じました。非常に今回は!



・・・・・

年が明けて、一気に暇になりました。
あ、仕事がね。夜のバイトがね。
年末、忘年会シーズンは予約のお客様がたくさんで、無駄に長居するお客様もいて。お客様が帰ってからでないと、片付けモードに入れないから…
まぁ、終わると3時4時だよね。ヘタすると5時とか。
それが、今週末の上がりの時間が1時前!!!ろくに働いてないんだけど。(大丈夫か、今月の給料
感覚が麻痺してる私は、早いじゃん♪なんて、薄暗い部屋でビビットを写メるしまつ。(早く寝ろよ

そんなこんなで、やっと一つ、消化できました。




□♡▽○四つ葉