25年前、日本テレビの電波少年と言う番組で、チリからアラスカまでヒッチハイクをすると言う企画で、当時ペルーのリマで、約1ヶ月滞在してた時に、凄くお世話になった隣に住む、マリソル夫婦が何と!!


初めて日本に旅行に来てて、当時住んで居た住所を書いて渡してたのですが、その紙を持って日本やってきてたのです^_^



今週の月曜日から京都で観光して、水曜日から東京、そして土曜日から静岡に富士山を観に行って、今日帰国すると言うコースの中で、水曜日の夜だけが空いてたらしくて、突然馬肉屋たけしにやってきたのです^_^

お店をやってるなんて、そんな話した事ないのに。💦


僕が馬肉屋たけしをやってるのを息子さんが調べてくれたらしいよ^_^



僕もたまたま舞台稽古が早く終わったので、お店に顔を出したら、そこで偶然!!


こんなタイミングってある⁉️








嘘でしょ!^_^


マジでめちゃくちゃ驚ろきーーー^_^


おおおおおおおおおおーーータケシーーーとスペイン語で^_^


僕達の事覚えてる?と言われ、忘れはしないよ!あの時、リマで何も解らない僕達に凄く優しくしてくれたマリソル夫婦。


ペルーのリサスイサルサと言う、コント番組に出てた時も、一緒にテレビを見ながら色々アドバイスをしてくれた夫婦。


スーパーに買い物に行く時も一緒に付き合ってくれて、これが美味しいよ!とか色々教えてくれた夫婦。


とにかくペルーのリマの時に1番お世話になったマリソル夫婦。


今ではスペインマドリードに引っ越して、息子さん2人と4人家族で住んでるみたい!


日本に来るにあたって、インスタやfacebookを調べてメッセージをくれてたみたいなのに、僕が全くチェックしてなくて💦


大変申し訳ありませんでした!と謝りましたよ。


それがこの文。


おはようタケシ、私はメアリーソルです、このFBネットワークであなたを見つけて嬉しい驚きです、私たちはあなたが1997年にナオヤと一緒にペルーにしばらく滞在していたときのことをいつも大きな愛情をもって覚えています、あなたが私のもとを去って今に至るというあなたの情報は保管していますようやく東京を訪れる機会ができましたので、またお会いできるのを楽しみにしています。

このメッセージは翻訳者によるものです。ご理解いただければ幸いです。

心のこもった挨拶。



と。


泣けるよーーー(T . T)


久々のスペイン語でしたが、何とか会話も出来て折角なので、夜の東京観光一緒に行く?誘って、車でドライブしながら、東京観光^_^


東京タワーや




お台場も^_^



めちゃくちゃ日本は綺麗だねーーーと褒めてくれましたよ。



息子のサルバドール君と。


サルバドール君に、僕達の事を昔から話してたらしくて、だったら日本に旅行に行くなら会いに行こうよ!と言われたらしくて、サルバドール君が僕の事を色々調べてくれて、こうやって会えたのです^_^


ありがとうサルバドール!!

ちなみにスペイン語では、サルバドールとは救世主と言う意味です。素晴らしい^_^


とにかく車で4人でずーっとスペイン語を話しながら、本当にめちゃくちゃ楽しい時間でしたよ^_^


25年降りの奇跡!!


本当にお店をやってて良かったし、店に顔を出して良かったし、世界にたくさんお世話になった人達が、僕達の事を覚えててくれてる事に、心から感謝です。



約4時間ぐらいでしたが、マリソル家族もめちゃくちゃ喜んでくれて、本当に良かったよ。



今度は僕がマドリードに遊びに行くねと約束をして、夜中にお別れ。


25年振りの再会。


これは偶然なのか必然なのか!^_^


運命だね。^_^


素敵な再会をありがとうございましたーーー


出会に感謝して、ごっつぁんでしたーーー^_^