昨日は5月に田植えイベントでいすみ市へ行ったお米の収穫に!

稲刈りイベントに‼️

いすみ大使として、再び参加です。

皆さんと一緒に、稲刈りを💦
















手作業での稲刈り😂😂😂

足場も取られるし、腰も痛くなるし、本当手作業での稲刈りは昔は大変だったんだな〜と、改めてお米の有難さを感じれました😁


終わりで皆さんと一緒に、いすみ米の新米を!






これが本当に楽しみで、毎回毎回、世界一美味しい昼ごはんだと思っちゃうのよ〜。


今回も婦人会の皆さんが、美味しいおかずを用意してくださり、味噌汁もいすみ市で漁獲高の多い、伊勢海老入り🦐🦐🦐


やっばー😋😋😋


お米の美味しさと、いすみ市の食材の有難さを感じながら食べる昼ごはん!


そんな素敵な千葉県いすみ市に、是非皆さん遊びに来て見てね〜😁



最高の千葉県いすみ市に、ごっつぁんでした!