まずは今回の台風の影響で被害に遭われた皆さんに心より御悔やみ申し上げます。

昨日はラグビー日本代表の試合でした。
元高校ラグビー部の僕は恥ずかしながら当初はまさか日本代表がグループ全勝して1位通過するとは思っても居なかった事に、まずは反省をしております。m(_ _)m ごめんなさい。

そんな中、日本代表は優勝候補のアイルランドを下し、そして昨日は前回のワールドカップで敗れたスコットランドにも約30年振りに勝って、見事に全勝1位で初めてのベスト8進出しましたよ~
本当におめでとうございます❗嬉しい~( ≧∀≦)ノ

昨日も日本が台風で大変の中、本当に勇気をくれたと思います。

ラグビーは自分を犠牲にしてでも、味方を前に前に進んで貰う為に、頑張るスポーツです。
決して諦めない!!そんな強い気持ちがすごく伝わる素晴らしい試合だったと思います。
本当に今の日本の皆さんに少しでも元気になれるようにと言う強い思いも伝わりましたよね~。
そしてチームのスローガン「ワンチーム」。
一人はみんなの為にみんなは一人の為にが今の日本に通じる物があったと僕は思いました。
とにかく泣いた泣いた泣いたよ~(笑)




本当におめでとうとありがとうを選手の皆さんに伝えたいですね。







そして昨日は被災地の釜石市でのラグビーの試合が台風の影響で中止になったにも関わらず、ラグビーカナダ代表の皆さんがボランティアで台風の後片づけを手伝ってる姿を見て、これまた涙が出てしまいましたね。

本当に大変な日本ワールドカップの中、日本代表選手、世界のラグビー選手がこうやって、日本の為に頑張ってくれることに感謝して、僕も自分が出来る事を一生懸命頑張って行こうと思いましたね。皆さんも負けずにお互いに頑張りましょうね。

ありがとう日本代表!ありがとう世界のラグビー選手!頑張れ日本代表!頑張れ日本!に、ごっつぁんでした!