ぎんざNOW | LONG LIVE ROCK'N'ROLL

LONG LIVE ROCK'N'ROLL

音楽に限らず日常生活を綴る


昔々、『ぎんざNOW』という人気番組が
月〜金で夕方にTBSで放送されてました。
確か木曜日は洋楽の日で、今をときめく
大スターが来日した時に出演してました。
QUEENやKISSなどなどビックリだよね。
私あんまり観た記憶は無いんだけどねww
出演してない回を観てたのかもね〜
その頃はビデオデッキなんて高価でさ、
それほど普及してなかったんだよ。
あったら毎週録画してたと思いますわ。

ある時にKISSの似顔絵をハガキに描いて
送ったら当選してサイン色紙をもらった。
似顔絵っていってもメイクしてるから、
4人のメイクの部分だけかいた。
本当に削ぎ落としに削ぎ落としたもの。

ポールは愛の戦士だから右目の星と唇、
ジーンは地獄からやってきた悪魔なので
特徴的な目の部分、
エースはスペースマンで銀の目の部分を、
ピーターは猫の怪人だから目とヒゲを
描きましたよ。

当たったサイン色紙はモチロン印刷で、
色紙といってもボール紙だったな。
雑というかいい加減だったな〜
でも嬉しかったな。

もうウン十年も前だし引越しもしたから
どっかに行っちゃったな。
自分の名前がテレビに出たので驚いたし
もうこんな事無いだろうな…
若き日の良い思い出です。