観たい映画 | LONG LIVE ROCK'N'ROLL

LONG LIVE ROCK'N'ROLL

音楽に限らず日常生活を綴る


久々に観たいと思った映画
草笛光子主演『九十歳。何がめでたい』
絶対に面白いと思うしキャストも贅沢!
元々は娯楽超大作みたいな映画が好み。
「Back to the Future」
「ダイ・ハード」
「インディジョーンズ」
「ハリーポッター」
「ファールプレイ」
「グリース」「裸のガンを待つ男」
とまぁ大好きな映画たち。
ただ楽しめばいい訳ですから。

問題作とか観た後に重いというか暗い
気持ちになる映画はご勘弁です。
モヤモヤした気持ちや暗い気持ちで
過ごすのは辛いもんね。
あと泣ける映画も苦手ですねー。

そんな私がテレビで映画紹介されていた
「ホールドオーバーズ」
〜置いてけぼりのホリデー〜
クリスマス休暇を家族の都合で寮に残る
男子生徒、戦争で息子を亡くした料理人、
生徒に嫌われてる年寄りの先生の3人の
お話…地味だけど観たいと思いました。

上映館を調べたら横浜とか、海老名とか、
川崎とか近隣の映画館は無いんですよ。
残念です…こういう事は多々ありますね。
マジで上映館が増えるといいなぁ。