契約ワット数 | LONG LIVE ROCK'N'ROLL

LONG LIVE ROCK'N'ROLL

音楽に限らず日常生活を綴る


電力会社とは30Wで契約してます。
前にワット数をあげようと電力会社に連絡
したら、専用の電柱を立てて下さいと…。
いやいや電柱立てるなんて絶対に高額!
で、今のところ不便もないのでそのまま。
昔のままにしています。

昔はそんなに電力を使わなかったよね。
冷蔵庫、夏は扇風機、冬は炬燵くらいか。
あと長時間じゃないけどテレビも。
あ、ウチは昔はガスの炊飯器でしたわ。

今は各部屋にエアコンがあるし電化製品が
格段に増えたよね。
電子レンジやドライヤーは凄く電気使うし
スマホやタブレットやコードレス製品は
充電する為にコンセントに差しっぱなしに
してるしね。

だから炊飯器や電子レンジを使う時には
エアコンを消します。
どんなに暑くても消します。
その間は扇風機で凌いでいます。
もう慣れましたけどね。

昨今の電力料金高騰を考えればかえって
良いのかもね。