高校時代 | LONG LIVE ROCK'N'ROLL

LONG LIVE ROCK'N'ROLL

音楽に限らず日常生活を綴る


かなり昔、70年代中盤が私の高校時代。
急に何だよ〜なんですけどねww

Netflixだったか、U-NEXTだったか、
はたまたAmazonプライムだったか?
最近目にして高校時代を思い出した。

チャップリンの「モダン・タイムス」を
どこのサブスクだったか観られるんだなと。

チャップリンの映画どこで観たかな?
記憶が曖昧なんだけど多分、学校でかな?
ホントに覚えていないわ。
でも素晴らしい無声映画に出会えましたね。
そして他の映画も調べて観たりしました。
「街の灯」「ライムライト」は何度観ても
涙してしまいますね。

芸術でいうと確か高校時代の国語の先生が
落語家さんや狂言師さんを呼んでくださり
生の舞台を目の当たりする事が出来ました。
落語の演目は忘れましたが、狂言の演目は
『附子(ぶす)』でした。
先生の趣味だと思うんですけど、とても
楽しかったです。
普通に生きてたら全くもって触れ合う事が
なかったと思いますし、興味もないままに
過ごしてたと思います。

昔だから出来た事なのかもしれませんね。