こっぱとあまつぶ
杉戸洋 展
{9FCF698A-B86A-4A94-B44B-0BE314C09AD6}


先週の水曜日。ようよう気候も良くなってきたのでと豊田市美術館へ娘とお出かけ♪
ジブリ展にはさほど興味が無いのでなるべくこみ合わない平日を狙って行ったけれど、駐車場に入る前から大渋滞😢
幸い娘が眠っていてくれてよかったー!
杉戸さんのこっぱとあまつぶ展はそれはもう素敵な空間で
私が今まで見た企画展の中でトップクラスに入りました!
エントランス仕立てになっている入口がそう思わせるのか
ひとつひとつの空間が物語として成り立っていてファンタジックな世界に迷い込み
そこの住人になったかのように楽しめました!
これは豊田市美術館というハコと作品ごマッチングしたという事もあるのかな?
もう直ぐ2歳になる娘もワァオーっと歓声をあげてこの空間を楽しんでいたようで私も嬉しい♡
そしてbookもこれまた素敵な感じ!
まだ読みこんで無いけれど青木さんがテキストを書いていらっしゃるとのことでワクワクします♡
誘ってくださったyokoさんの文も作品に対する愛情がたっぷりで素敵です!

混雑が無かったら何度でも足を運びたかった!

そして、美しい外観も混雑混乱を避けるためのトラサクなどで残念な姿に…😢
仕方ないこととはいえなんとも残念…

#豊田市美術館 #杉戸洋 #こっぱとあまつぶ #幼児も喜ぶ企画展 #美術館すき #美術館ランチはお弁当