中学生時代も変わらず、落ち着きのない子どもでした
だいぶ、騒がしい子だったように思います
そんな中、剣道部に入部します
剣道部はものすごく厳しい部活で、顧問の先生からのしごきたるや、ものすごかったように思います
引退するまで坊主頭でしたし
勉強はというと、最初のテストで120人中70番くらいだったのを覚えています
しかし、本気で勉強して、次のテストでは7番
そのあとはずっと、10ー20番くらい
1番は一回もとったことはありませんでした
相変わらず、友達は少なく、中学2年からはいじめにもあったりして、辛い時期もありました
この頃から将来、医者になりたい、なんて言ってました
勉強は全然、やったけどね