中学生時代も変わらず、落ち着きのない子どもでした

だいぶ、騒がしい子だったように思います

 

そんな中、剣道部に入部します

剣道部はものすごく厳しい部活で、顧問の先生からのしごきたるや、ものすごかったように思います

引退するまで坊主頭でしたし

 

勉強はというと、最初のテストで120人中70番くらいだったのを覚えています

しかし、本気で勉強して、次のテストでは7番

そのあとはずっと、10ー20番くらい

1番は一回もとったことはありませんでした

 

相変わらず、友達は少なく、中学2年からはいじめにもあったりして、辛い時期もありました

 

この頃から将来、医者になりたい、なんて言ってました

 

勉強は全然、やったけどね