aitendo の直営店が再開しました。(2024年6月29日) | Dr. Nebiya's Blog

Dr. Nebiya's Blog

無線通信技術のコンサルタント会社の経営と
大学での非常勤講師をしています。

  コロナ禍で東京都台東区上野(JR山手線 御徒町駅の近く)にあった直営店を閉店していた aitendo (電子部品やキットの販売店)ですが、本日(2024年6月29日)、東京都台東区入谷(JR山手線 鶯谷駅の近く)にて直営店 aitendo@iriya を再開しました。私も心待ちにしていたので行ってきましたが、私がこの店に着いた土曜日の午後4時頃でも、多くのお客様でにぎわっていました。

 

aitendo のホームページ

 

 お店が秋葉原から離れてしまい、秋葉原に来たついでに立ち寄れるという場所ではなくなってしまいましたが、興味深いキットや電子部品が豊富なので、入谷の aitendo に来る目的だけでも十分な価値があると思います。 今日(6月29日)と明日は Sale をやっていて、購入した商品の合計金額から 19%引きの価格で購入できます。 

 

 

 コロナ禍の間に、aitendo が再び開店したときに買おうと考えていたものを購入し、¥12,000 くらいの品物を、19%割引価格で購入できました。¥629(これもこの価格から 19%安くなる対商品)の福袋ならぬ福箱(SALE のシールが貼られている)も、中が気になったので買ってしまいました。

 

 

  ¥629 の福箱の中身は多くのキットやキットに用いられている基板などで、とても儲かったような気がしました。福箱の中身は、みな違う内容物だそうです。