韓国のアマチュア無線局免許を更新しました。 | Dr. Nebiya's Blog

Dr. Nebiya's Blog

無線通信技術のコンサルタント会社の経営と
大学での非常勤講師をしています。

 私が韓国の忠南国立大学で講義をするようになってから、この大学の研究室で開局した私の韓国でのアマチュア無線局(HL3ZCG)の5年に一度の免許の更新時期が来ました。今までは免許の更新申請書類には、現在の免許を受けている無線機名とその製造番号を文字で記載すればよかったのですが、今回の免許更新では、各無線機の製造番号がわかる、無線機に貼り付けられた銘板の写真の提出が求められました。

 

 

 KARL の Website に免許に関する申請関係がまとめられていますが、4. Extension(Renewal) and/or Changing Radio and/or Upgrading to Higher Class に記載された免許の更新申請時の提出書類と費用は以下のようになっています。

 

(1) Extension form in the 'Official Form' menu.

 

(2) Copy of applicant's foreign license which shows name, call sign, class and expiration date
This does not have to be the one from his/her own country of citizenship.

 

(3) Copy of a passport page which includes a photo of applicant

 

(4) A photo of the label with the Serial number of the radio.

 

(5) Copy of your old permit

 

(6) Fee: KRW20,000($18US)

 

前回の私の免許更新の時(2018年)には、無線機銘板の写真は送っていませんでしたので、最近、追加されたと思います。

 

KARL Website