2023年の初日の出 | Dr. Nebiya's Blog

Dr. Nebiya's Blog

無線通信技術のコンサルタント会社の経営と
大学での非常勤講師をしています。

 2023年1月1日の日の出(初日の出)を我が家から見ようとしたところ、太陽が昇るところにビルが建ってしまいました。初日の出が見えたのは午前9時過ぎ。

 

 

 初日の出は直接見ることができませんでしたが、秋葉原のビルに反射している太陽光を、今年の初日の出として、自分で納得しました。

 

 

 今日は墓参りを兼ねて、かっぱ橋商店街と浅草に行きました。 1月1日でも観光地の浅草は多くの外国人観光客がいました。今日は青空がとてもきれいでした。