久々の韓国訪問 (2015年3月11日~3月14日) | Dr. Nebiya's Blog

Dr. Nebiya's Blog

無線通信技術のコンサルタント会社の経営と
大学では、近距離無線(RFID、人体通信)、
小型アンテナの研究をしています。

 久しぶりに韓国の大田広域市に行きました。大勢の懐かしい仕事仲間や友達たちと会うことができました。今回の訪韓の目的が、大学での講義や研究所での講演だったので、今回も新たな出会いがありましたが、その人たちとも、旧知の友のように、早朝・朝・昼・夕・夜・深夜?!の食事を楽しみました。
 
 韓国に行っても、趣味のアマチュア無線はやってみたいものです。韓国ではHL3ZCGのコールサイン(個人局)の免許をいただきました。

イメージ 1

 滞在したホテルの近くのコーヒージョップの入り口から近い席に、毎日、かわいいお客さんが陣取っています。

イメージ 2

 日本の夕食で一番食べられているのは、カレーライスだそうです。私もカレーライスは大好きです。韓国で食べたカレーはブルコギがトッピングされていました。

イメージ 3

 2012年10月に、Gimpo空港の前の公園で写真を撮りましたが、今回も同じ場所で写真を撮りました。

 
2012年10月に撮った写真は以下のURLで見れます。

http://blogs.yahoo.co.jp/drnebiya/36944062.html

イメージ 4